現在無職なのですが、モビットからの借入を希望しています

人間関係にどうしても耐えることが出来なくて仕事を辞めました。勢いで辞めてしまったので、次の職場が決まらないまま辞めてしまったことをかなり後悔しています…。なぜなら、お金が尽きてきたからです。貯金はありましたが本当に少しで、就職活動をしているとなんだかんだでお金がかかりますし、生きていくためにもお金が必要です(家賃とか…)。お金が尽きるまでにどうにか仕事を決めたいですが、このままではどうなるかわからなくて不安がひどくなってきました。

不安を解消するためにも、カードローンでお金を借りることを考えています。お金の心配がなくなったらそれだけで不安は消えますし、就職活動も少しは順調になるような気がして…。モビットを利用しようと思っていますが、無職ではやはり借り入れは不可能でしょうか?仕事をやめたのは2ヶ月前で、辞める前の年収は260万円くらいだったのですが…。

残念ですが無職ではお金を借りることは出来ないと思いましょう

不安な気持ちにとらわれている中本当に残酷なんだけど、無職ではモビットでお金を借りることは出来ないわ。モビットのお金を貸す条件が「安定した収入のある方」でしょう?あなたは収入がない状態だから、残念ながらその条件に当てはまっていないの。だから、審査に落ちるか落ちないか以前に、申し込み自体を受け付けてくれない…ということになるわね。

でも、人間関係で仕事を辞めたくなる気持ち、とってもわかるわ。ああいうのって本当に勢いで辞めたくなるのよね。私もそういうことがあったからなんだか放っておけない気持ちになっちゃった。お金がなくなってしまうことへの不安と、仕事が決まらないことへの不安に押しつぶされそうになっていると思うんだけど、そんなメンタルではもしかしたら仕事はなかなか決まらないかもしれない。思い切って派遣に登録してみるとか、とりあえず手軽にお金を稼ぐ手段をまず考えてみてはどうかしら?

継続的なバイトになったらなかなか就職活動をする時間を取れないかもしれないけど、その日だけの派遣とか数ヶ月であればまだまだなんとかなると思うし、それに前の会社の勤続年数がある程度あったなら、失業保険も受けられるんじゃないかしら…と思うの。きちんと福利厚生を利用すればお金がなくなってどうしようもない!っていう絶望的な状況にはなりづらいんじゃないかしら。まだ前の会社を辞めて2ヶ月みたいだし。

仕事がなかなか決まらないっていう事はすぐには解消できないけど、お金は短期バイトなんかでも少しは手に入れることが出来るわ。まずはそっち方面の不安をなくして、精神面を安定させてから改めて仕事探しをしてもいいんじゃないかしら。

モビットであれば無職でも借りられます

モビットのカードローンを希望されている人というのは、なにも仕事をされている(仕事をもっている)人ばかりではなかったりします。というのも、モビットのカードローンについては「無職」であっても利用できるようになっているからです。また、これはモビットだけではないのですが、近年では銀行やサラリーマン金融ではこのようなタイプのカードローンについても、条件が厳しくなってきていたりします。

モビットのカードローンを希望しているのであれば、次のような条件をクリアするようにしておくと無職であっても借入可能となるケースがあります。まず、「保証人・担保」については原則必要となっております。保証人については、無職の人の場合には家族であったり、もしくは結婚をされているのであれば夫・妻のどちらかが保証人となって、代わりにカードローンを組むようになります。定収入があれば契約できますので、条件はそこまで厳しくありません。

次に担保ですが、無職であったとしても過去には会社に在籍されていた期間があるかと思います。その際には、自動車や不動産などの購入についてもされており、現在もそれらを活用して生活を送られている人が多いものです。その自動車や不動産といった高額な物品を担保として利用するのです。モビットのカードローンでは、このような特殊な事例であっても借入のための審査が行えるようになっておりますし、審査はスピーディーなので1時間以内に終わることも多いです。

私はこんな理由で借りました!

小額でも借りれるのが便利だね!

お金が借りれたらと思うことはよくあったんだけど、大きな額を借りてしまうと返せなくなるのが不安でした。でもある日オフィシャルサイトで確かめてみると、カードローンなら小額ずつ借りれるとか。

これなら私でも大丈夫だと確信できました。そのまま申込フォームに進み、すぐ手続きを開始したところ、数日後には念願のローン用カードが到着。いつ借りようかと思っていたところ、さっそくチャンスが巡ってきました。

昔の友達から連絡が入ったので、遊びにいくための軍資金の足しに少しだけ借りたんです。タイミングよくお金を借りれたので大助かりでしたよ。

始めてでも安心して借りられた!

趣味でやってきたバンド活動に力を入れたくて、7年間務めてきた会社を昨年辞めました。かなり勇気が要りましたが、最後のチャンスだと思ってバイトしながら頑張っています。収入が落ちてしまったので、今回初めてキャッシングを利用してみました。

時間は融通が利くようになりましたが、お金は無くなってしまったので、どうしても欲しい機材を買うのに借りてみたんです。ちょっと不安だったのですが、意識してみると、有名俳優とかが宣伝してるし、イメージは銀行とあまり変わらないんだって知りました。

ですから大手消費者金融で、初めてでも安心して借りれましたよ。これからもキャッシングは利用していくことになるだろうなと思っています。

いつでもネットで借入申し込みOK!

妻の誕生日に、たまには気の利いたプレゼントの1つでも…と小遣いからちょこちょこ貯金をしていました。ところが会社関係でまとまった支払いがあり、貯めたお金から少し使う羽目に。

でも迫る妻の誕生日に何もしないわけにもいきません。それでキャッシングで足りないお金を借りることにしたんです。同僚との話の中でキャッシングでネット申し込みができることは前から知っていました。これなら仕事が忙しい私でも、通勤中なんかでも手続きできるなと思って覚えていたんです。

さっそくキャッシング会社を調べて実行に移し、翌日には現金を手にすることができました。久しぶりのプレゼントに妻はとても喜んでくれました。いつでもネットで借入申し込みができるっていいですね。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2014 【モビット】はムリ…#無職#でも借りたい人のキャッシング All Rights Reserved.